映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第六回 白鯨との闘い

こんばんは。お久しぶりですね。笑 雪が降りましたね。実はそれで映画三昧してたわけですね。 そしてこのコーナーも一回作れていませんでした。そう。ということは今日、紹介するのは先週見た映画なんです! まあ。いいか。とりあえず、今週紹介する映画は。…

第五回 ラブ・アゲイン

こんばんは。いやあ、皆さん、ようやく冬休みで一番面白い作品に出会えましたよ。 さあ語りましょう!今日の映画は。。。 ラブ・アゲイン はじめに言っておきます。僕はラブコメは苦手です。 さて、じゃあなぜこれを見たか。それはエマ・ストーンが出てるか…

第五回 バケモノの子

さて、こんにちは。 バケモノの子がいよいよblu-rayの発売日が決定しましたね。 最近今更なのですがサントラを借りまして。バケモノの子について、blu-rayが出る前に語っておこうかと思い、これを書いています。 ということで今回は。。。 バケモノの子 につ…

第四回 2015年を語る。

どーも。今年も今日で終わりですね。 これから宣言していた、映画ランキングを発表すると共に今年の一年について語っていきたいと思います。 まず、10位~6位を一気に発表したいと思います。 10位 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン 9位 バケモノの子 …

番外編 スターウォーズシリーズ

こんばんは。 今日、初映画してきました。 何を見たか。。。もちろん スターウォーズ フォースの覚醒 ですよ。笑 そして、何と初めてIMAX3Dで鑑賞してきました。 本当は4DXで見たかったんですが、3000円超え。。。 だったらスターツアーズ乗った方がええやん…

第四回 イコライザー

みなさん、いよいよ年越しですね。僕は年末の家族旅行を楽しんでる最中です。 やはり、お正月は大好きですね。祖父母の家でダラダラしながら、お年玉を何に使うかで胸を膨らます。 このワクワク感を味わうために一年頑張ったんだといった僕のお正月です。笑 …