映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

番外編 スターウォーズシリーズ

こんばんは。

今日、初映画してきました。

何を見たか。。。もちろん

スターウォーズ フォースの覚醒

ですよ。笑

そして、何と初めてIMAX3Dで鑑賞してきました。

本当は4DXで見たかったんですが、3000円超え。。。

だったらスターツアーズ乗った方がええやんと思い、今回はIMAX3Dで見て来やした。

映画の感想自体はこの前、書いたんでいいですよね?

 

じゃ、今回はどーでもいい話でもしましょうか。年始ですし。笑

さてIMAX最高でしたよ。

画質も音質も素晴らしい。そして空中戦最高でしたね。

もっと見たい。。。空中戦見たい。

かっこよすぎるよ。。。

ってな感じな感想です。本当に2Dやそこらの3Dとは比にならない。

宇宙モノの映画は是非、IMAXで見たいです。これからも。

じゃあなぜ行かないか。理由は二つ、遠い。高い。

まだ学生なんで、ちょっと手が届かないですね。。。笑

でも、絶対にオデッセイとか、古いのだとゼログラビティとか見たら面白いなーって思いました。あとは風景を楽しめる映画。

 

スターウォーズはストーリーを理解してることもあり、今日は映像と音楽を存分に楽しめましたよ。

本当にJJはⅣで表現できなかった部分をここまで表現してくれたと感じました。笑

 

あと、過去作のキャラ、アグバー提督とかには気付いてた(当たり前。笑)

んですが、Ⅵに出てる、ランド・カルリジアンの相棒?的な役だった、エイリアンがいて、ちょっと笑った。なんで気づかなかったんだ?

あと、BB-8のデザインがどうも好きになれなかったんだけど、三回見て、結構好きになってる。。めちゃ可愛いし、フィンともっと絡んで欲しいなって思うね。

 

なんだかんだで、否定的だったけどフォースの覚醒は面白いです。

ちょい不満はありますが、多分それはもっと見たいって証拠。

次回作期待です。これが言いたくて今日は書き上げました。

 

それでは。

 

あ。2015映画ランキングも今、書き上げ途中です。。もうしばらくお待ちを。