映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

スターウォーズ ローグワンのあれこれ

みなさん。お久しぶりです。

長〜い旅に出てました。笑

いやー学校ないと暇ですね。英語の勉強とかも本格始動して色々と暇ながら忙しくもなってる日々を過ごしてます。

 

で。みなさんもう見ましたか??スターウォーズのローグワンの予告が公開されたようですね。まあファンメイドの可能性は否定できませんが。。

www.youtube

 

みなさんボバですよ!!最高ですね。僕はギャング勢が大好きなのでこれは嬉しい!

 

と思ってこの喜びをTwitterで確認しようと思ったところ。。

ん?!と思うツイートがなんとも多かったです。

そう。『ボバ生きてたのかー!!』ってやつです。

これ言ってる人はあまりにも無知です。。。

ボバはⅥで死にました。そして、ローグワンはⅣの前の物語です。笑

 

いや。。まあまだまだガキなんですが、最近スターウォーズファンが増えて語れる人が多くなったのは嬉しいんですが。。にわか?的な人も急増してますよね。。。

Ⅶから見始めた野郎がジャージャーをクソ呼びしてた時は腹が立ちました。

まあ確かに浮いては見えるけど。。。なんか子供の時からスターウォーズと触れてきた世代と高校生になってⅦから見た世代とだとあまりにも語り口の差がありすぎて、やっぱ語れない。

とにかく子供の頃は親しんでいた(レゴも実は持ってるw)ジャージャーを否定するのは勘弁してほしい。。

 

とまあ、今回はスターウォーズの新規ファンについての話でした。笑