映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

第1回 デッドプール:スーサイドキングス

どーも、ようやく第一回アメコミレビューです。

さて、今回紹介するアメコミは。。。

f:id:syugosin1kipa:20151217143208j:plain

デッドプール:スーサイドキングスです!!

いろいろと迷いました。どれからレビューしようか。といっても僕自身、ミーハーなんで大して選択肢があるわけじゃないんですがね。笑

さっそく、こちらの方レビューしていきたいと思います。

 

まず、この本は初心者がデップーを読むのに、またアメコミに入るのにはちょうどいい作品ではないかなって感じました。

その理由の一つとして、読み切りのため今作だけで読み始めて、完結するという点ですね。例えばマーベルではニューアベンジャーズやスパイダーマンなどありますが、それらも1巻で完結はしているものの続きを匂わせる終わり方をしている場合が多いので今作はそれらに比べて、比較的にパニッシャー初心者が手を出せる作品ではないかなって思いました。

 

次に、クロスオーバーですね。今作にはスパイダーマンデアデビルパニッシャーが出演しています。僕はもともと、アメコミ映画から入った人なのでわからないヒーローはいませんでしたが、デアデビルパニッシャーは知らない人がいるかもしれません。ちなみに、今作ではそれぞれのヒーローがどんなヒーローであるのか解説は軽くしかされていないので楽しみたいのであれば、各ヒーローの映画、またはMCUが制作しているドラマを見ておくと良いと思います。僕的にはそれが無くても十分に楽しめると思います。先ほどのポイントを踏まえて話すと。やはり読み切りのアメコミでここまでクロスオーバーを楽しめるのはとても贅沢です。やはりアメコミの面白さはクロスオーバーなのではないかなって思います。

 

そして、注意していただきたいポイントなのですが、今作はパロディが豊富なため、分かり辛いものも、もちろんあります。そのため解説書は必須です。中古書店やオークションでの購入を検討していらっしゃる方は必ず解説書が付属しているか確認を取っていただけると良いかと思います。

ちなみに、今作はスーサイド・キングスがメインなのですが、おまけでゲームズ・オブ・デスという話も巻末についているのですが、そちらも面白いです。おそらく、デップーらしさがよく伝わる作品なのではないかなと思いますね。

 

参考になりましたかね?笑

こんな感じでアメコミのレビューの方もやっていきたいとおもっております。おそらく、まだまだ文章がへたくそなのでもっと上手くなれるように頑張ります。

 

余談ですが、いよいよ明日スターウォーズが公開ですね!みなさんは明日のチケット取れましたか?僕は受験まっただ中で取ることができませんでした。。。

まあ、絶対見るので、見終わり次第、シネマジャンキーで紹介します。

そして、年末の今年の映画ランキングの方も順位づけしていこうかと思います。

それでは、よい夜を