映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

スケボーの魅力とは。

はい。頑張って更新し続けますよ笑

昨日もスケボーを夜にやってました。ってことで今日は

初心者が語るスケボーの魅力とは

について書いてこうと思います。映画やアメコミ目当てでブログを読んでくださっている方には申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。

 

スケボーとは、そもそもサーフィンやスノーボードのオフシーズンの練習用に作られたものですね。この流れは映画”Lords of Dogtown”で見ることができます。

f:id:syugosin1kipa:20170615111531j:plain

これはスケボー好き嫌い問わず、めちゃオシャレ映画で内容もなかなかに面白いので是非見て頂きたい一本です。なんとヒース・レジャーの出演作でもあるんです。

この写真の通り、舞台はサーファーがスケボーに乗り始めた時代。

アメリカ西海岸が水不足に悩まされた時期にセレブの家にある水の抜けたプールをスケートパークにあるようなボウルのような感じに使い始めたのがこの写真です。

 

とまあ脱線しましたが、スケボーの魅力はなんと言ってもシンプルに遊べる点。

板にタイヤ4つくっつけただけの乗り物に乗って跳ねたり、板を自在に操れるといったいわば場所を選ばないスポーツというところです。

 

個人的にスケボーに初めて憧れを持ったのは”バックトゥザフューチャー”ですね笑

マーティがそこらへんで遊んでた子供のスクーターのハンドルをとって、スケボーに見立て走る、あのシーンに痺れました。

スケートを初めて1ヶ月もあれば、マーティぐらいにはなれます笑

 

そうなんです。簡単そうに見えて、実は難しく、でも意外とすんなりできてしまうんですよ。スケボーって。

ただ日本人流にやってしまっては行き詰まってやめてしまう。

スケボーのいいところとは、スタートからゴールが決まっていない点にあるんです。

人間なんで得意な技もあれば、苦手な技もあります。

跳ねなくても、板の上に飛び乗ってバランスが取れる人もいれば、高いところから着地できる人もいます。

とにかく何やってもいいんです!笑

 

僕もオーリーって跳ねる技に行き詰まってましたが、他の技をやって楽しみながらスケボーをやってきました。

周りの仲間も知らないうちにドンドン増えていきます笑

みんなでワイワイやってくうちに技ができて、みんなで喜び合って。

そんな楽しいスポーツなんです。

 

悪い奴らがやってるスポーツなんてイメージはもうやめましょう!!

スケートパークやスポットに行けばいいやつめっちゃいますよ。笑

 

今回はここら辺でやめときます。

それではまた読んでくださいな!!