映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

今更のストームライダー追悼文

はい。おはようございます。

今回のテーマについて驚かれた方もいるでしょう。え?ディズニー好きなの??ってね。そう、実はディズニー大好きなんです。ガキの頃にお母さんによく連れて行ってもらいました。

今では、ガキの頃に比べて行く回数は減りましたが、友達といったりして楽しませてもらってます。実は僕はディズニーシーより少し年上ということでディズニーシーはできた当初からめっちゃいってます。

と、話を戻して今回はストームライダーについてお話ししたいと思います。

すでにクローズして数ヶ月が経ちましたね。それについて今更ですが思い出を語っていきたいなと思います。

 

ストームライダーは幼い頃から大好きなアトラクションでした。メカ好きな男なら誰しもがあのかっこよさに見入ったでしょう。ストームライダーの機体、そしてストームディフューザー。完璧に見た目でもう心おどるアトラクションでしたね。この気持ちは成長しても衰えることはなかったです。小さい頃にストームライダーの形を真似て、図工の時間の作品を作り上げたのは今でもいい思い出です。この感覚どことなくスターウォーズに似たものを感じます。

僕的にクローズしてしまったことはすごく悲しいんですが、人が入ってなかったんで仕方ないかなという一言に尽きますね。とりあえず、午後でもファストパスが取れるって保険みたいなアトラクションでしたからね。

クローズ間際に人気が再燃しましたがあれはファンにつられたミーハーな方々が寂しいといいに来ただけで実際は長い間全く注目を浴びずにタワテラやトイマニの影で頑張って運営してたアトラクションです。これならクローズも文句ないなと・・・。

 

とはいえ、最後に多くの人に惜しまれていた姿には心うつものがありましたね。

ミッキーマウスレビューのようにならなくてよかったなと内心ホッとしました。

 

次はドリーのアトラクションができるようですが、映画の興行考えるとややコケそうだなって気はしますね。まあでもわからないですからね新しいものは必ず人気が出ます。そーゆうもんですから。

 

いつかは復活してほしいものです。

それでは