映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

第1回 ピープルvsジョージ・ルーカス

こんにちは、新コーナーを始めます。

こちらのコーナーでは、毎回賽の目で見る映画を決め、行きつけのTSUTAYAで借りてきたものをウォッチするコーナーだ。

このコーナーで拾われなかったものはfilmarksにレビューがあるかもしれないから、そっちをチェックしてくれ!

 

さて今回、紹介する映画は。。。

ピープルvsジョージ・ルーカス

f:id:syugosin1kipa:20151223154504j:plain

だ。数多い、スターウォーズパロディ(正式にはジャンルはドキュメンタリー)の一つの作品だ。笑

 

スターウォーズ熱も冷めないまま、今作を再び、見ました。

作品自体がドキュメンタリーなんで作品の内容よりも今回は関係ない話が多くなってしまうかもしれませんが、そこはご了承ください。

 

とりあえず、この作品をお勧めしたい経緯をお伝えせねばなりません!

最近、学校のみんなによく『スターウォーズって面白いの?』って質問をよくされます。その中には金曜ロードショーで見た人も多く、いまいち魅力が伝わってこなかった、人が多いです。

まあ先に言っておきますが、金ローはダイジェストなんで、きちんとDVDを借りるやらで見てください。

 

さて脱線しましたが、話を戻します。大人になってからスターウォーズを見た人の中には古くさく感じて、『なぜ、こんなんで盛り上がってんだ?』って思う方も少なくないように感じます。

僕自身、スターウォーズは子供の頃に見て、触発され、想像力を得たことでスターウォーズが大好きになりました。うまくは説明できませんが、人の運命や人生を変えてしまう、スターウォーズの作品の凄さを今作は表現しています。

 

今、大人になって初めてスターウォーズを見て、周りのファンとの温度差を感じてしまっている人には必見の作品となっています。

 

個人的にはⅦを見る前に、過去作を見ていただいて、今作を見ていただいて、劇場に足を運んでいただけたらなと思います。

 

この一本はくだらないように思えるかと思いますが、重要な一本です。

 

いかにして、スターウォーズは愛され、ジョージ・ルーカスとファンの関係はどうで、今なぜこんなにも盛り上がっているのか。それは是非、今作をご覧になってチェックして見てください。お勧めです。

 

さて次回の映画を賽の目を振って決めたいと思います。

候補作品は。。。

1.LIFE!

2.アバウト・タイム 愛おしい時間について

3.ミュータント・タートルズ

4.ジュピター

5.フォーカス

6.?

 

この中のどれかを、次回はレビューしたいと思います。

それではお楽しみに。

良い夜をお過ごし下さい。