映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

シビルウォー特集!!

はい。こんばんは、週刊映画時評ムービージャンキーの曜日ですね。

さて、テーマ見て、あ!って思った人いますか?そーです、今週忙しすぎて映画館に行くことができませんでした。。。新生活って大変っすね笑

さてさて、でも何も投稿しないと週刊じゃなくなっちゃうんで、今回は公開間近のシビルウォーの注目点についてコミックの話を混ぜながら長々と語っていこうかと思います。コミックのネタバレが入っちゃうと思うんで、そこはお気をつけてください。

 

はい。とうとう、あと2週間ですね。

みなさん復習は終わりましたか?僕の周りの友達は今、MCU作品を復習してる真っ最中らしく、それに関するラインがよく飛んできます。「こいつ誰だっけ?」とか「こいつ死んでなかったけ?」とか本当にいろんな質問くるんですが、僕的に絶対やっておいてほしいのはキャラは覚えてほしいですね。もちろんマスクを外した状態の顔も。

これがわかんないと絶対に楽しめないです。コミックは見開き2ページ分のキャラ紹介があるくらいの多さで、映画版はさすがにその人数には劣りますが、映画にしてはなかなかの多さ登場します。地味なキャラもちゃんと覚えといてあげてね?笑

 

さてさて、最近よく目にするシビルウォーの原作読みましたってツイート。まあ一応は原作ですが、かなり脚色してくると僕は思います。ってかスパイディとか登場してすぐに原作どうりになったら単独映画とか内容やばくなるでしょ。まあホームカミングって原題が決まってるから安心だとは思うけど、アイアンマン出演って、まさかワンモアデイになるんじゃ。。。ストレンジもいるし。。。僕的にはそーはなって欲しくないですね。スパイディは親愛なる隣人であってほしいです。笑

 

んー、何を語ろうか。。。特に話すことがあまりない。。。

まあみなさん期待しときましょう。雑な回で申し訳ない。

来週は真面目にやります。