映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

MCUのこれからを予想!(ネタバレあり)

今日はコミックを基にマーベルシネマティックユニバースの今後について考えてみたいと思います。

今日の更新はコミックのネタバレ、ひょっとしたらマーベルシリーズの映画のネタバレを含んでしまうことがあrますのでご注意ください。

コミックを読んでない方、もしくはコミックを読み進めている方向けの内容となってしまうと思います。

 

.ファンタスティックフォーのMCU参入の可能性?

これは完全なる僕の推測ですが、昨年公開されたファンタスティック4の新作は大不評により打ち切りとなってしまいました。これを機にソニーが版権をマーベルスタジオに返してくれる可能性があるかも。。。。

更にインヒューマンズの映画化が決まっているので、ブラックボルトのMCU参戦がほぼ決まっています。

ということは、トニー、ストレンジ、リード、ブラックボルトが揃い、イルミナティを映画に出演させることができるかもしれない。

 

.ソー三作目にハルク参戦ということは?

これもただの推測に過ぎませんがソーの三作目の舞台はアスガルドです。つまり宇宙です。なんでそんな所にハルクが??僕としてはハルクが宇宙にいるから連想するとプラネットハルクが頭に浮かびます。プラネットハルクとはハルクが危険すぎて宇宙に追放される話です。この後ハルクは地球に舞い戻り追放された復讐をするワールドウォーハルクに繋がります。これは映画でワールドウォーハルクが観れるかも。。。と言ってもセントリーもいないなか地球人に勝ち目なんてありません笑

 

.レッドハルクはMCUに参戦するのか。

ロス将軍がシビルウォーに出演しますね、ここまでロス将軍に出すなら是非ともハルク二作目にレッドハルクとして出演してもらいたいですね。この可能性は十分にあると思います。すごく期待してます。

コミックのレッドハルクの暴れっぷりは大好きなんで、是非ともMCU参戦果たしてほしいです。

インフィニティウォーにはヒーローが69人登場予定なんで、その中にレッドハルクもいるのかも。

 

.スカーレットウィッチの暴走。

これはコミックファンなら結構、印象に残ってると思いますが、アベンジャーズはスカーレットウィッチの暴走によって解散してしまうんです(ここは未邦訳)ひょっとしたらヒーローが総取っ替えされる際にこの暴走が利用されるかも。。。まあ映画のリランチの際に使われると思いますね。

でも個人的にはエリザベスオルセンキチガイになってしまうところなんて映画で見て欲しくないんでできれば見たくないかな笑

 

まあ今日は疲れたんでここらにしときましょう。

出したらきりがないですが、コミックにはまだまだ映画にできそうなストーリーがたくさんあります。

是非、皆さんもコミックを読んで映画との違いや伏線を張るのを楽しんでほしいと思います。