映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

第五回 ラブ・アゲイン

こんばんは。いやあ、皆さん、ようやく冬休みで一番面白い作品に出会えましたよ。

さあ語りましょう!今日の映画は。。。

ラブ・アゲイン

f:id:syugosin1kipa:20160110011718j:plain

はじめに言っておきます。僕はラブコメは苦手です。

さて、じゃあなぜこれを見たか。それはエマ・ストーンが出てるからです!笑

これに尽きます。エマちゃんを見るためだけに借りてきました。

 

それでは、この作品について語っていきましょう!

今作は非常に面白かったです。特典も残さずに全て鑑賞しました(実は冬休みに入って初めて特典を全て見た映画)

いろいろと魅力があるんですが、やっぱ僕が重要だと思った点はこれ。

主人公が男!

これは大きかったですね、しかも主人公格の男が3人いる。

まず、つかみから主人公が男だと共感したり、感情移入したりできます。

もう僕は最初からスティーブ・カレルに感情移入してしまってました。笑

『そーだよね、大切な人に離れられたら、こーなるよね。。。』

ここで、この映画はつまらない映画では絶対ないなって確信しましたよ。笑

 

そしてこっからが本当のポイント。先ほど挙げた3人の主人公格。

この3人が主軸となって話が進むわけですが、この男同士の支え合いが見ていて、とても気持ちが良い。なんというか、楽しいし面白い。ここは男なら共感できるところかもしれない。

そして、この3人はもともと全く異なる恋愛観を持っている。

一人は大人になり、純粋でもある恋愛観。一人はバーでナンパを続け、遊び人でありたいと思いを巡らす。一人は大人の恋愛に対して背伸びをしようとする。

この種類が違う恋愛観がぶつかりあって物語が進む。

これがなかなかうまくいってて面白い!

そしてこの3人の中のスティーブ・カレルとライアン・ゴズリングはアドリブがうまい。これは特典を見ればわかるんだけど、すごく相性が良くて、アドリブもたくさん入っている。これは物語の進行に信ぴょう性を出せているポイントであろう。

 

そして、物語に説得性をもたせているのはエマちゃんもそうだ。

あの独特な雰囲気のある女の子はエマちゃんがベスト!!

 

そんな感じでなかなか楽しめました。

オススメですよ!今回はここらへんで、そんでは。