映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

第四回 2015年を語る。

どーも。今年も今日で終わりですね。

これから宣言していた、映画ランキングを発表すると共に今年の一年について語っていきたいと思います。

 

まず、10~6位を一気に発表したいと思います。

 

10位 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

 

9位 バケモノの子

 

8位 ワイルドスピード SKYミッション

 

7位 007 スペクター

 

6位 アントマン

 

んー、これは結構、ミーハー感が出てますね。笑

まあ正直な話、バケモノの子とかはガッカリの部類なんですよね。

それと、ワイスピはストーリーとしてはいまいちだし。

抜け目が多すぎるランキングですね。でも、ランク外はもっとガッカリしたんでこのランキングは自分が見た中では

正しいんじゃないかなって思います。

あ、ちなみにバケモノの子はいずれに語りたいと思います。

アベンジャーズ二作目は見所も多かったんですが、いまいち上がらなかったんですよね。。。

で、アントマンは面白かったですよ、映像が特に面白かった作品です。

ただ、吹き替えは敬遠させていただきました。。笑

 

 

そして次に、ビデオ部門にいきたいと思います。

これは今年、最も印象に残った映画を紹介する場です。

今年のベストホームビデオは。。。

 

YES MAN   yesは人生のパスワード

 

これがブッチ切りですね。まあ普通に面白いんですが。

内容がずば抜けてるわけではありません。

今年は受験の年だったんですが、この映画は間違いなく僕の人生を変えた一本でしたね。

とにかくメッセージ性が強い。

偶然によって人生は大きく変わる、しかし良い偶然を起こすためには機会が必要だ

機会を得るために必要なのが、YESという言葉なのである。

最近は何かと理屈っぽい人が多い。ぜひ、これを見て機会の大切さを知ってほしいですね。

 

 

話は戻って、今年の映画ランキング

 

5位 シェフ! 三つ星フードトラック始めました

 

 

いや、これは面白かったですね、ジョン・ファブロー監督やっぱ大好きです。笑

この映画はキャストも音楽キューバサンドも完璧でした!

何が良かったってジョン・ファブロー自身のハマり役ッぷりですね。笑

序盤で人生のどん底まで行ってるのに、それでもヘタレない彼の前向きさが最高です。

それから、ストーリーはどんどん陽気になっていき、音楽と美味しそうなキューバサンドで

お腹いっぱいになり、息子や仲間との間柄にも温かさを感じます。

一人で見るのも、親子で見る(特に親子)のもオススメの作品です。

 

 

4位 スターウォーズ フォースの覚醒

f:id:syugosin1kipa:20151221163448j:plain

 

 

これはレビュー上げてるんで、そちらをご覧ください。

ここで感想を書くとすると、満足した部分も不満足な部分もあります。

 

ただ、新たに一つ書きたいことはウォルト・ディズニージャパンはちょっと。。。って話をちょこっと話したいと思います。

スターウォーズグッズが出ることは嬉しいんだけど、ちょっと荒ぶりすぎじゃねーか?

ディズニージャパンさんは本当に控えめになって欲しいものです。

おまけに紅白とコラボ最悪です。

 

さて、次はワースト一位を発表したいと思います。

今年最悪だった映画は。。。

 

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

 

f:id:syugosin1kipa:20160103182159j:plain

 

 

この映画はガッカリでしたね。本当、映画館で見に行って後悔しました。

なぜこんなにもジョニーデップってブランド力があるのでしょうか。

今年のジョニーデップが出てる映画はガッカリするものばかりでしたね。。。

この映画は本当に映画館で見る価値はゼロだった。

ヒマーな時に家でながらで見るのが丁度いい作品です。

これはオススメできません、これ見るならシェフ!借りてください。

 

戻ります、ベスト3の発表に参りたいと思います。

 

第3位 クリード チャンプを継ぐ男

 

f:id:syugosin1kipa:20151228152122j:plain

 

これもレビュー済みですね。まだ熱が冷めてません。

めちゃめちゃかっこいいです。

見て損はないと思います。カップルにもオススメです。

この熱い男の対決を是非、映画館でどうぞ。

 

第2位 マッドマックス 怒りのデス・ロード

f:id:syugosin1kipa:20160101150008j:plain

 

 

これは凄まじい映画ですね。

映画とは何か、そうこの自分が見れない世界を視覚、聴覚体験できることが

映画の魅力の一つです。

この映画はまさに、近未来が舞台であり、圧倒され続けます。

そしてアクションが多すぎ!!見てて飽きません。

マッドマックスもいずれ語りたい映画ですね。

ただ見た後の疲労感と満足感はピカイチといえるでしょう。

おすすめの作品です。これは本当に1位と迷いました。

 

 

第1位 キングスマン シークレット・サービス

f:id:syugosin1kipa:20160103182326j:plain

やっと一位ですね。この映画は本当に面白かったですよ。笑

さすがマシューヴォーン監督ですね。そしてアメコミファンにはお馴染みのマークミラー原作。

この二人の相性は抜群ですね。笑

まあそれは、キックアスで実証済みですが。

この映画の面白さですが、007ネタが多く、紳士的スパイ映画のように見えますが、全くその通りです。

しかし、そうやって思いながら見てると裏切られます。

ふつーに汚い言葉を使い、人を殺し、挙句の果てに落ちのシーンはそれでも紳士かよ!ってツッコミたくなるようなド派手且つ爽快に敵を倒してくれます。

ラストシーンはマークミラーらしさを思わせられる大量虐殺。

めちゃめちゃ不謹慎ですが。なぜか笑えてしまう作品です。

マッドマックスと並んで堂々の今年ベストといえるでしょう。

 

 

てな感じで、今年のランキングを終了します。

なんか去年書いたんで、文が変になってることはご了承ください。

それでは。

徐々に変な点は編集しとくのでご安心を。