映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

スターウォーズと僕。

こんばんわ。今回もどうでもいいような文を書いてみます。

さてついに、スターウォーズの新作が公開されましたね。残念ながら僕は公開日には見に行けなかったのですが、やっと明日のレイトを予約することができました。

 

そこで今日は僕のスターウォーズとの思いでについて語っていこうかと思います。笑

僕は完全なスターウォーズマニアではありません。

なぜなら、新三部作から入った人間だからです。僕がスターウォーズに出会ったのは保育園の年中の時、はじめて買ってもらったDVDのファントムメナスです。

僕はそれからスターウォーズが好きになっていきます。この後、新三部作のDVDが家に揃っていき(話によると、シスの復讐は映画館に見に行ったらしい。。。)

とりあえず、かっこよさに惚れ込んでいきました。

 

ただこの時はまだ、旧三部作があるなんて知りませんでした。笑

 

話が変わりますが、ディズニーランドにスターツアーズってアトラクションがありますよね?ご存知ですか?

今はリニューアルされて変わってしまったのですが、昔はⅣのラストシーンを元に作られていました。ちなみに常に5分待ちとかの人気が無さすぎるアトラクションでした。とにかくこのアトラクションについても語りたいのですが、それはまたの機会に。

 

ある日、スターツアーズはⅣのシーンだと父親に言われました。

それから旧三部作を見たわけです。

 

時が経つにつれ、大好きだったファントムメナスの3Dが公開され、すぐさま見に行きました。この時、僕は衝撃的な事実を知ったのです。。。

ファントムメナスが酷評されていることに。笑

あのジャージャーは嫌われ、内容が無い作品とまで言われていた。

 

たしかに見ると、結局、新三部作は見なくていい作品なんですよね。笑

特にファントムメナスは。

 

まあ、周りがなんと言おうと僕はファントムメナスは好きですよ。笑

クワイガンはかっこいいし、ポットレースもなかなか好きだし、オビワンvsダースモールのシーンも昔と変わらずに大好きです。

だから、やっぱり僕はスターウォーズマニアではないんですよね。笑

 

スターウォーズは時を越えて愛されている作品です。

昔の僕のように、またⅦ、Ⅷ、Ⅸから見はじめる世代の人も現れるでしょう。

人によって知識や考えがバラバラなのもスターウォーズの魅力なのではないのでしょうか。

では今回はここまで。

明日たのしんできまーす!それでは良い夜を。