映画野郎とアメコミミーハー男

日々の生活を映画とアメコミでより豊かにするための自分なりの評論を発信中!Twitter,filmarks@amecomitocinema

人間だもの。

いやーお久しぶりです。 大学生やっててなかなかブログに手が回りません。ごめんなさい。 そして映画のために読まれている方すいません。 またひとりごとです。 今日、久しぶりに公園でスケボーしてた時の話。 わけもわからず人気の少ない公園でスケボーしよ…

俺のB-BOYイズム

お久しぶりです。 何じゃこの中二なタイトルはと思った方もいるかと思いますが、今回はヒップホップについて書いていきたいと思います。 そもそも、ヒップホップは高校入った時ぐらいから聴き始めてかれこれ大分経ちますね。バトルから入ったってよりは元々…

ドッグ・イート・ドッグ

結局、久しぶりの投稿になってしまいました。 今、いろいろと立て込んでて忙しいです。まあそれが良くもあるんですけどね。 週末の二連ちゃん遊びに備えてレポートをどんどん片付けている最中ですが、何ともタイミング悪く給料日・・・笑 行きつけの古着屋さ…

スケボーの魅力とは。

はい。頑張って更新し続けますよ笑 昨日もスケボーを夜にやってました。ってことで今日は 初心者が語るスケボーの魅力とは について書いてこうと思います。映画やアメコミ目当てでブログを読んでくださっている方には申し訳ありませんが、読んでいただけると…

TERRACE HOUSE closing door

さてさて、久しぶりの映画レビューですね。見ました映画は テラスハウス クロージングドア 実はフィルマにはレビュー済みなんですが、こっちは自分のブログなんで辛口です。 日本全国にいますテラハファンにお先にお詫び申し上げます。 これは映画の意味ない…

実はスケボー始めました。

はい。久しぶりの投稿はスケボーについてですね。 実は最近、スケボーを始めました。 服好きの友達とスケボーを始めたんですが、これがまた面白い。 ということで、日々の記録やスケーターから見た日本についてスケボー始めたいけど勇気が出せてない人からバ…

お久しぶりです。

さて、久しぶりの投稿でいろいろと書きたいんですが、文章力をあげるためにもブログを頑張って書き続けることにしたいと思います。 これ毎回書いてる気がするんですが、内容まとめると ・映画 ・アメコミ ・服 ・スケボー ・たまにHIPHOP についてかな。 最…

あなた、その川を渡らないで

こんばんは! 久しぶりに更新というか、また欲がではじめたので再度はじめます。 今回紹介するのは あなた、その川を渡らないで です。 本作は韓国映画のドキュメンタリー映画です。 この作品、あんまメジャーではないんですよね。。。TSU◯AYAとかでもドキュ…

THE BEATLES EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years

さて、こんばんわ。今週のムービージャンキーなんですが前回、予告したものとは違う作品にしてしまいました・・・ なぜなら、いつ終わるかわからない作品だからなるべく早くみようということで早速、鑑賞して参りました。今週の映画は・・・ THE BEATLES EIG…

スーサイド・スクワッド

いやーおはようございます。実は昨日、台風から逃げるようにして帰ってきました。台風から逃げるために午後に帰る予定を早めて、昼前には帰って映画を見に行ったわけです。 そして、ついに待ちに待った、あの映画を見て参りました!! はい。今週見た映画は”…

今更のストームライダー追悼文

はい。おはようございます。 今回のテーマについて驚かれた方もいるでしょう。え?ディズニー好きなの??ってね。そう、実はディズニー大好きなんです。ガキの頃にお母さんによく連れて行ってもらいました。 今では、ガキの頃に比べて行く回数は減りました…

初めてのファッション特集!!w

さて、こんにちは!! 休憩から目覚めてからの第一弾は服について語ろうかと思います。 いつもアメコミや映画で期待していただいている方はすいません。まあよかったら聞いてってください。 なぜ映画の特集じゃないのか大好物映画”スーサイドスクワッド”が公…

シビルウォー特集!!

はい。こんばんは、週刊映画時評ムービージャンキーの曜日ですね。 さて、テーマ見て、あ!って思った人いますか?そーです、今週忙しすぎて映画館に行くことができませんでした。。。新生活って大変っすね笑 さてさて、でも何も投稿しないと週刊じゃなくな…

ちはやふる 上の句

さて、おはようございます。毎週土曜日シネマジャンキーの日がやってまいりました。 今週は大学始まって色々と忙しかったんですがウォッチしてまいりました。 今週の映画は ”ちはやふる 上の句”です。 監督は”カノジョは嘘を愛しすぎている”の小泉徳宏監督。…

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

こんばんは。週間映画時評ムービージャンキーの曜日がやって参りました。 そろそろ、賽の目かなんかで見に行く映画を決めたいんですが、それは4月とか5月とかからになりそうです。とりあえずは見に行った映画をレビューすることにしたいと思います。 さて…

アーロと少年

おはようございます。週間ムービージャンキーの曜日がやって参りました。 今週見てきた映画は”アーロと少年”。ディズニー/ピクサー最新作、監督のピーター・ソーン監督はモンスターズ・ユニバーシティでスクイシーの声を担当していた方ですね。監督としては…

マネーショート 華麗なる大逆転

おはようございます。久しぶりのムービージャンキーでございます。 今日は昨日のレイトで見た”マネーショート〜華麗なる大逆転〜”について語っていこうと思います。この作品、filmarksなどのレビュー見ると「意味不明」「最初から最後まで難しい経済用語のオ…

MCUのこれからを予想!(ネタバレあり)

今日はコミックを基にマーベルシネマティックユニバースの今後について考えてみたいと思います。 今日の更新はコミックのネタバレ、ひょっとしたらマーベルシリーズの映画のネタバレを含んでしまうことがあrますのでご注意ください。 コミックを読んでない方…

スターウォーズ ローグワンのあれこれ

みなさん。お久しぶりです。 長〜い旅に出てました。笑 いやー学校ないと暇ですね。英語の勉強とかも本格始動して色々と暇ながら忙しくもなってる日々を過ごしてます。 で。みなさんもう見ましたか??スターウォーズのローグワンの予告が公開されたようです…

第六回 白鯨との闘い

こんばんは。お久しぶりですね。笑 雪が降りましたね。実はそれで映画三昧してたわけですね。 そしてこのコーナーも一回作れていませんでした。そう。ということは今日、紹介するのは先週見た映画なんです! まあ。いいか。とりあえず、今週紹介する映画は。…

第五回 ラブ・アゲイン

こんばんは。いやあ、皆さん、ようやく冬休みで一番面白い作品に出会えましたよ。 さあ語りましょう!今日の映画は。。。 ラブ・アゲイン はじめに言っておきます。僕はラブコメは苦手です。 さて、じゃあなぜこれを見たか。それはエマ・ストーンが出てるか…

第五回 バケモノの子

さて、こんにちは。 バケモノの子がいよいよblu-rayの発売日が決定しましたね。 最近今更なのですがサントラを借りまして。バケモノの子について、blu-rayが出る前に語っておこうかと思い、これを書いています。 ということで今回は。。。 バケモノの子 につ…

第四回 2015年を語る。

どーも。今年も今日で終わりですね。 これから宣言していた、映画ランキングを発表すると共に今年の一年について語っていきたいと思います。 まず、10位~6位を一気に発表したいと思います。 10位 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン 9位 バケモノの子 …

番外編 スターウォーズシリーズ

こんばんは。 今日、初映画してきました。 何を見たか。。。もちろん スターウォーズ フォースの覚醒 ですよ。笑 そして、何と初めてIMAX3Dで鑑賞してきました。 本当は4DXで見たかったんですが、3000円超え。。。 だったらスターツアーズ乗った方がええやん…

第四回 イコライザー

みなさん、いよいよ年越しですね。僕は年末の家族旅行を楽しんでる最中です。 やはり、お正月は大好きですね。祖父母の家でダラダラしながら、お年玉を何に使うかで胸を膨らます。 このワクワク感を味わうために一年頑張ったんだといった僕のお正月です。笑 …

第三回 クリード チャンプを継ぐ男

こんにちは。昨日、映画締めに行って参りました。 しかし、年末にもなると映画館はガラガラですね。笑 皆さんはお忙しいですか?さて今回、紹介する映画は。。 クリード チャンプを継ぐ男 です。公開されて、まだそんなに経っていないんですが、客入りはいま…

第三回 きょうのできごと

こんばんは。実は先ほど、イコライザーをレビューすると言ったんですが、急遽変更で。旧作で返却が明日だったので今回の映画は。。。 きょうのできごと になりました。行定監督作品ですね。それじゃ、いってみよう! 先に言っときますが、この作品、レビュー…

第二回 ミュータント・タートルズ

こんばんわ。本日、三度目の投稿です。笑 TSUTAYAで7作品借りてきました。ということは。。。 そうです。賽の目を先のも振ったということです。笑 とにかく、年末第一弾は ミュータント・タートルズ です。監督はジョナサン・リーベスマン氏です。プロデュー…

第1回 ピープルvsジョージ・ルーカス

こんにちは、新コーナーを始めます。 こちらのコーナーでは、毎回賽の目で見る映画を決め、行きつけのTSUTAYAで借りてきたものをウォッチするコーナーだ。 このコーナーで拾われなかったものはfilmarksにレビューがあるかもしれないから、そっちをチェックし…

第二回 スターウォーズ フォースの覚醒

こんばんは。昨日やっと見ることができました。スターウォーズ新作!! 本当に楽しみにしていましたね。昨日中に書きたかったんですが、今日が 学校だったので今日にしました。ってことで今週の映画は スターウォーズ フォースの覚醒 ですね。 さて、何から…

スターウォーズと僕。

こんばんわ。今回もどうでもいいような文を書いてみます。 さてついに、スターウォーズの新作が公開されましたね。残念ながら僕は公開日には見に行けなかったのですが、やっと明日のレイトを予約することができました。 そこで今日は僕のスターウォーズとの…

第1回 デッドプール:スーサイドキングス

どーも、ようやく第一回アメコミレビューです。 さて、今回紹介するアメコミは。。。 デッドプール:スーサイドキングスです!! いろいろと迷いました。どれからレビューしようか。といっても僕自身、ミーハーなんで大して選択肢があるわけじゃないんですが…

第1回 「007 スペクター」

さあて、こんばんわ。トモさんです。 いよいよ、映画評論の記念すべき一回目ですね。 今日、紹介する映画は007スペクターです。 昨日に宇多丸さんも評論していらっしゃいました。 実は僕は先週の日曜にもう見ていたんですよね。。。笑 今回はどうやら、ダニ…

はじめまして。

はじめまして! はじめてなので、自己紹介していきたいと思います。 一人称をまだ迷っているので今回は’僕’でいきます。笑 僕は高校卒業間近の高校生です。受験はいいのかって? 自分でもびっくりなのですが。。もう終わっちゃいました。笑 来年からは大学生…